当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ハイアット リージェンシー那覇 沖縄 宿泊 旅行記

旅行

当ブログへ訪問して頂きましてありがとうござます。
管理人のタケやんです。

以前、沖縄旅行へ行った際にハイアット リージェンシー那覇に宿泊しました。
入り口から高級感溢れるホテルでまた次回沖縄旅行に行く際は再度宿泊したいと思えるホテルでしたのでご紹介させて頂きます。

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 宿泊 旅行記

 

以前ハイアット リージェンシー那覇には5泊6日の沖縄旅行の際に利用をしました。
旅行中はハイアット リージェンシー那覇を拠点に離島巡り等をしながらホテルの宿泊を楽しむことが出来ました。

沖縄の離島巡りに関する内容は以下の記事でご紹介させて頂いていますので参考にして頂けたらと思います。

5泊6日のモデルコースも書いてみました↓

石垣島4つ星ホテル 南の美ら花ホテルミヤヒラ!海はいつまで入れる?
沖縄旅行に行くなら石垣島と言われているくらい大人気の沖縄県石垣島。実際に沖縄旅行に行った時に石垣島に足を運び4つ星ホテルの南の美ら花ホテルミヤヒラに泊まりました。新婚旅行でホテルを利用しましたがおもてなし、サービスも良く大満足な旅行で楽しむ...

ハイアット リージェンシー那覇沖縄 エントランス

ホテルの入り口を入ると見えてくるエントランス。
広い空間に広がる開放感が来客した私たちを迎えてくれました。

天井までが高いのでエントランスはお客様がたくさんいる状態でも混雑感は感じられないのだろうと思いました。
当日はタイミングよくお客様の数は少なかったです。

ハイアット リージェンシー 那覇沖縄 客室

受付で手続きが終了してさっそく部屋へ案内されました。

高層階の部屋に予約を入れることが出来たので部屋からの見晴らしも良く満足度も高く、部屋に通されたと同時にテンションもあがりました(笑)
ベッドも高級感溢れる感じでメイキングされており、数日この部屋に滞在しましたが寝心地も最高でした。

部屋の真ん中には大画面のテレビが設置されており、くつろぎながらテレビを見ていました。

 

今回予約を入れた部屋には洗面台が2個ついていてちょっと驚きと嬉しさが込み上げてきました。
洗面台の後ろにはバスルームとトイレが別のスペースにありました。

部屋を1周しながら探索していたらワインが置いてあることに気づきました。
今回の旅行では記念旅行という事を事前にホテル側に伝えていたこともありサービスで頂けたようです。
この時点で夫婦ともにさらに上機嫌になりました(^^♪

 

 

ハイアット リージェンシー那覇沖縄 プール

ハイアット リージェンシー那覇沖縄ホテルの3階にはフィットネスセンターとプールがあります。
今回フィットネスセンターは利用しませんでしたがプールには入りました。
15m×7mの野外プールがありちょうどゲストの方がいなく貸し切り状態で入ることが出来ました。

プールサイドにはデッキチェアがあります。

たくさんあるのでゲストの方々が大勢いる際には埋まっているのかなと思いながら今回はタイミングよく貸し切り状態でした。

 

他にもジェットバス(ジャグジー)も室内にありました。

かなり勢いよく出ており快適に楽しむことが出来ました。

 

ハイアット リージェンシー那覇沖縄 レストラン

ホテルの中にレストラン「MILANO|GRILL」(ミラノ・グリル)があります。
夕食に利用しましたがシックな空間でホテルから見える那覇の夜景を楽しみながら料理を堪能できました。
記念旅行と事前に伝えておいたためドリンクをサービスで頂きました。(感動しました)

ドリンクを楽しみながら料理を食べて非日常な時間が過ぎながら当日巡った離島巡りの話をしていました。

 

あっという間に1時間半ほど経ち〆のドリンクとデザートでディナーを終了しました。

 

ハイアット リージェンシー 那覇沖縄 朝食

朝食のビュッフェ会場はホテル2階の「SAKURAZAKA」で頂きました。
沖縄の郷土料理をはじめとするソーキやゴーヤチャンプルはもちろんですが和食や温野菜・日替わりメニューなど盛りだくさんで食べるものに迷ってしまうくらい種類がありました。

少量ずつ取りながら種類で美味しく頂きました。

 

ハイアット リージェンシー那覇沖縄 アクセス

住所:沖縄県那覇市牧志3-6-20
アクセス:
国際通りから徒歩3分・
ゆいレール「牧志駅」から7分
那覇空港から車で約20分

ハイアット リージェンシー那覇沖縄 宿泊 旅行記まとめ

数日間ホテルに滞在しましたが、料理も美味しくホテルの従業員の方の対応も丁寧で非日常生活を味わうことが出来ました。
今回離島巡りをした際に参考にしたのが沖縄の観光スポット701件を紹介しているサイト「たびノート」からいろいろと見つけました。穴場スポットなども紹介されておりかなり参考になりました。

詳細はこちらから→たびノート

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。